よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2004年9月:ホテル近くの食堂で初めて食べた台湾の食事は?

f:id:yoipod:20200630011726j:plain

f:id:yoipod:20200630011745j:plain

初めての台湾で泊まったホテルは西門町にありました。ホテルのチェックインを済ませたのは夜の23時過ぎ。当然観光なんかできません。

でもとりあえず食事だけでも!と外に出て見つけたお店で食べたものがこちら。たしか「なんとか海鮮麵」と角煮だったと思う。とにかく台湾料理なんだかもよくわからず注文した記憶が~。

このお店今はどうなっているのかな~と思って調べたらまだ営業されています。

巧雅麵食館というお店です。

 

f:id:yoipod:20200630011842j:plain

おまけ。翌朝の西門町です。今はもう見かけない看板がたくさんありますね~。ワンちゃんが結構な頻度で徘徊していた記憶が。。。

あと、ホテルのエアコンが壊れていて、部屋を変えてほしいとリクエストしても「今夜は無理」と言われ、暑い一夜を過ごしたのも思い出しましたw