よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

新・台湾旅行記2017年夏1日目−1

祝!?ブログ復活!

ブログをココログより引っ越して心機一転、はてなブログで書くことにしました。

 

f:id:yoipod:20170908132435j:plain

「今年2度め」の台湾旅行となるはずだった今回の旅です。

私事ですが体調を崩してしまいまして・・・検査の結果問題はないよということで改めて仕切りなおしということで!

 と思いきやいきなりの飛行機ディレイ!しかも理由が「管制指示」と(汗)

アナウンスでは「空路が混雑しているため」と言っていました。おそらくその頃日本に接近していた台風5号の影響で空路が限られていたんでしょうね。

 

f:id:yoipod:20170908132525j:plain

改めて掲示された離陸時間は90分後。まーしかたない、いい機会なので先日作ったクレカについてきたラウンジ利用サービスでも利用しよう。

 

f:id:yoipod:20170908132559j:plain

無料の飲み物はソフトドリンクだけというのは寂しいですが、もともと年会費タダのクレカの付帯サービスです。文句言えませんwなにより静かな場所でゆっくりできるのはありがたい!コンセントなども使えますし覚えておいて損のない場所です

 

ただ静かな場所を提供する関係で館内放送の類がないんです!時間にだけは気をつけておかないと!

 

f:id:yoipod:20170908132623j:plain

告知通り90分の遅れで離陸開始。やはりいつもの空路とは違う気がする。その分フライト時間も30分ほど早まりました。

 

松山空港へ無事到着。今回確認したいことがひとつあったんです。

「期限の切れた中華電信のプリペイドSIMカードは復活できるか」

結果から言いますと、復活できました!こちらについてはいずれ別記事にしてみようかと思います。

 

今回利用のホテルもいつもと同じホテルでございます。もう林森北路エリア以外の宿泊は考えにくいワタシ(笑)

 

欣欣大眾魷魚羹

f:id:yoipod:20170908132649j:plain

*1

 小腹も空いていたので界隈散策中に以前行こう行こうと思っていた店を思い出し突撃。

 

魷魚+肉羹麺(するめイカと肉つみれの麺)

f:id:yoipod:20170908132806j:plain

最近お気に入りの小吃です。あんかけスープの味もしっかりしていてうまかったです。エリア柄少しお高め(確か70元)なのは仕方ないですな。

 

さて、別の好物でもあるSIMカードでも作りに行きましょうかね(爆)

 

つづく

*1:台北市中山區林森北路259巷